ページ

12/17/2010

MUST GO レストラン から MUST NOT GO レストランへ...

今日はちょっとした記念日だったので、
夫と一緒にロンドン1!お気に入りのレストランにいってきました。


初めてこのレストランに行ったときから大好きで、
カウンターに座ってシェフの方と会話しながらいただく食事がおいしくて、おいしくて、
何かというとちょっとしたときに利用させてもらっていました。


ここ最近忙しく、なかなか来れていなかったのを、今日は無理矢理予定を開けて予約。
楽しみで、朝から胃を空かせてディナーにるんるん待機していました。




が、とても残念なことが。
実際その大お気に入りのレストランにいってみると、散々な結果が。。
前はあんなに良かったサービスなのに、とても残念なサービスに。
それだけならまだしも、かぴかぴになった料理や、冷えきったお味噌汁がでてきてしまって、
本当に残念でした。


日本と違ってロンドンでは、お気に入りの美容室や、お気に入りのおいしいレストランを探すのが困難に感じます。
でも、だからこそ、ここだ!という所に出会ったときは嬉しくて、
リピート通いしたり、周りと情報交換などしたりするのですが、
そのお気に入りの1件が、もう二度と来ないかな、、レベルまで下がってしまったのは今日が初めてでした。
とっても残念!


私たち夫婦の一番好きな食事なだけに、
また新たな「お気に入りレストラン」を探しに食べ歩きすることになりそーです!